はじめまして研究

はじめまして、研究職を志す理系大学院生です。

 

理系大学の研究室では様々な解析上の数値処理や、そのための知識が必要ですが、ちょっとしたものやことをインターネット上で調べようと思ってもなかなかそれを書いている人がいない。ということは需要があるのではないかと考えたので、自身の数値処理上の知識やプログラムコード(現段階ではMATLAB)などを備忘録的に書き連ねて行けたらと思っています。

ちなみに私は振動学系が専門なので、だいたいそのような内容だと思ってください。

 

顔も知らないどこかの理系研究室の方のちょっとした疑問解決のお役に立てれば嬉しい限りです。

今後の更新にどうぞご期待くださいませ。